よくある質問(FAQ)

よくあるご質問について(Q&A)

Q1.コンプレッサ修理に対応している地域はありますか?

A.コンプレッサの修理メンテナンス、オーバーホールの対応エリアは、福岡県・佐賀県・長崎県・大分県・熊本県・鹿児島県・宮崎県・山口県・岡山県です。離島や遠方での修理も承っております。

弊社工場までコンプレッサをお送り頂ける場合は、点検後にお見積をお伝えした上で、修理メンテナンスも可能です。臨機応変にコンプレッサの修理対応を行っています。
先ずはお気軽にご連絡ください。

Q2.フィルター位は交換できるんだけど、部品を調達できますか。

A.弊社で部品をお取り寄せします。先ずはご連絡下さい。

Q3.コンプレッサーの電力(電気代)が気になります。改善できますか?

A.省エネ対策のご提案をいたします。配管方法の見直しでも効果が得られますし、エアー漏れ箇所を探し、ひとつひとつ丁寧に直していくことで、無駄な電力を改善することもできます。インバータ機の設置も一つの方法です。そのお悩み弊社が解決します!

Q4.メーカー指定のサービスマンはいるの?

A.はい。弊社は、アトラスコプコ社,日立産機システム社,東芝産業機器システム社,SMC社の代行店です。安心してお任せください。その他のメーカーや機種を問わず修理からメンテナンス、オーバーホールまで対応可能です。安心・安全をモットーに作業します。

Q5.ホームセンターで買ったコンプレッサーの調子が悪いんだけど?

A. ホームセンターにて売られている機械の修理も可能ですが、部品代や工賃を考えると買替えられた方が安い場合が多いです。お客様にとってベストな選択をご提案できればと思います。お気軽にご連絡下さい。

Q6.コンプレッサー修理屋に頼むメリットって何なの?

A.よく聞かれる質問のひとつです。『販売だけではない、アフターフォロー』を最大限の強みとして日々仕事に取組んでいます。弊社が販売した機械は、近くの現場に行った際に、必ず立ち寄りコンプレッサーの状態や問題点がないかをお客様と対話を重ねています。そうしたお客様の声の積重ねを、必ず現場へ活かしていきたいと考えています。お客様あっての弊社です。トラブルが発生した際は迅速に対応します。よろしくお願いいたします。

Q7.オイルフリーって言われて購入したんだけど、メンテナンスフリーじゃないんですか?

A.オイルフリー機の特徴として、圧縮エアーに油分を含ませないとう特徴があります。圧縮機本体にオイルが入っていませんので、軸受け(ベアリング)のグリスが重要になってきます。その為、オイル機よりもマメなメンテナンスが必要です。油分を含んでいない圧縮空気は、エアー使用機器に断然優しいですが、その分メンテナンスコストも割高になります。オイルフリー≠メンテナンスフリーといった誤った認識もありますが、決してそうではありませんので、ご注意ください。

Q8.コンプレッサーの撤去や廃棄はできますか?

A.そのお悩みもお任せください。機器の撤去は勿論のこと、エアードライヤーなどで、使用されているフロンガスの回収破壊も法的に行っています。九州各県では、マニフェストの発行も可能です。 その他、設備更新に伴うコンプレッサーサイズの見直しやレイアウトの提案・電気工事・配管工事・ドレン処理のご提案、ダクト工事なども承っております。

Q9.部品の価格やメーカー在庫状況などを直ぐに調べてもらえますか?

A.アトラスコプコ社・日立産機システム社に関しましては直ぐに分かります。また、KOBELCO社・三井精機工業社に関しましても直ぐにお調べすることが可能です。その他のメーカでも、速やかに調べてご連絡いたします。まずはお気軽にご連絡ください。

Q10.複数のメーカーのコンプレッサーを使用中です、まとめて管理をお願いできますか?

A.安心してお任せください。国内で流通している各コンプレッサーメーカーと取引がありますので販売は勿論、修理メンテナンス・オーバーホールまで一括してお受けいたします。懇切丁寧をモットーにやっていますので、先ずはご連絡ください。

Q11.コンプレッサーを入替え希望ですが、纏まった予算が取れません。

A.購入に伴う初期費用は頭の痛い問題だと思います。ローンやリースを活用して必要な「時」を逃さない。お支払に関するご相談も承っています。また、中古機の取扱いも御座いますのでお気軽にご相談ください。

Q12.修理できない場合はありますか?

A.圧縮機本体のロックやモーターの焼付きなどの場合です。修理することも可能ですが、費用対効果のことも考えながらご提案します。お客様の生産や工場がストップしないことを第一に考えます。

Q13.メーカーの技術資料が欲しいです。

A.折角のお問合せですが、弊社ではそのような資料をお渡しすることは出来ません。

コンプレッサーの修理・相談窓口




TEL 092-410-4622

受付時間/平日 AM8:30~PM17:00
     土曜 AM8:30~PM15:00


FAX 092-410-4623

メールでお問合せ


(日曜・祝祭日は休業) 深夜・早朝の場合は、メール又はFAXをください。