よくあるご質問について

Q1.コンプレッサ修理に対応している地域はありますか?

A.コンプレッサの修理メンテナンス、オーバーホールの対応エリアは、福岡県・佐賀県・長崎県・大分県・熊本県・鹿児島県・宮崎県・山口県・岡山県です。離島や遠方での修理も承っております。

弊社工場までコンプレッサをお送り頂ける場合は、点検後にお見積をお伝えした上で、修理メンテナンスも可能です。臨機応変にコンプレッサの修理対応を行っています。
先ずはお気軽にご連絡ください。

Q2.個人商店でも対応してもらえますか?

A.もちろんです。どんな些細なことでも誠心誠意対応させていただきます。
お気軽にご相談ください。

Q3.フィルター位は交換できるんだけど、部品を調達できますか。

A.弊社で部品をお取り寄せします。先ずはご連絡下さい。

Q4.お見積りに費用は掛かりますか?

A.お見積り作成のための費用はいただいておりません。ご安心ください。遠方のお客様に関しましては、現地状況をお知らせください。

Q5.修理に関する大体の費用はわかりますか?

A.現場の設置状況やコンプレッサの状態を確認したうえでのお見積とさせていただいています。先ずは気兼ねなくご連絡ください。

Q6.コンプレッサーの電力(電気代)が気になります。改善できますか?

A.省エネ対策のご提案をいたします。配管方法の見直しでも効果が得られますし、エアー漏れ箇所を探し、ひとつひとつ丁寧に直していくことで、無駄な電力を改善することもできます。インバータ機の設置も一つの方法です。そのお悩み弊社が解決します!

Q7.メーカー指定のサービスマンはいるの?

A.はい。弊社は、アトラスコプコ社,日立産機システム社,東芝産業機器システム社,SMC社の代行店です。安心してお任せください。その他のメーカーや機種を問わず修理からメンテナンス、オーバーホールまで対応可能です。安心・安全をモットーに作業します。

Q8.ホームセンターで買ったコンプレッサーの調子が悪いんだけど?

A. ホームセンターにて売られている機械の修理も可能ですが、部品代や工賃を考えると買替えられた方が安い場合が多いです。お客様にとってベストな選択をご提案できればと思います。お気軽にご連絡下さい。

Q9.コンプレッサー修理屋に頼むメリットって何なの?

A.よく聞かれる質問のひとつです。『販売だけではない、アフターフォロー』を最大限の強みとして日々仕事に取組んでいます。弊社が販売した機械は、近くの現場に行った際に、必ず立ち寄りコンプレッサーの状態や問題点がないかをお客様と対話を重ねています。そうしたお客様の声の積重ねを、必ず現場へ活かしていきたいと考えています。お客様あっての弊社です。トラブルが発生した際は迅速に対応します。よろしくお願いいたします。

Q10.オイルフリーって言われて購入したんだけど、メンテナンスフリーじゃないんですか?

A.オイルフリー機の特徴として、圧縮エアーに油分を含ませないとう特徴があります。圧縮機本体にオイルが入っていませんので、軸受け(ベアリング)のグリスが重要になってきます。その為、オイル機よりもマメなメンテナンスが必要です。油分を含んでいない圧縮空気は、エアー使用機器に断然優しいですが、その分メンテナンスコストも割高になります。オイルフリー≠メンテナンスフリーといった誤った認識もありますが、決してそうではありませんので、ご注意ください。

Q11.コンプレッサーの撤去や廃棄はできますか?

A.そのお悩みもお任せください。機器の撤去は勿論のこと、エアードライヤーなどで、使用されているフロンガスの回収破壊も法的に行っています。九州各県では、マニフェストの発行も可能です。 その他、設備更新に伴うコンプレッサーサイズの見直しやレイアウトの提案・電気工事・配管工事・ドレン処理のご提案、ダクト工事なども承っております。

Q12.部品の価格やメーカー在庫状況などを直ぐに調べてもらえますか?

A.アトラスコプコ社・日立産機システム社に関しましては直ぐに分かります。また、KOBELCO社・三井精機工業社に関しましても直ぐにお調べすることが可能です。その他のメーカでも、速やかに調べてご連絡いたします。まずはお気軽にご連絡ください。

Q13.複数のメーカーのコンプレッサーを使用中です、まとめて管理をお願いできますか?

A.安心してお任せください。国内で流通している各コンプレッサーメーカーと取引がありますので販売は勿論、修理メンテナンス・オーバーホールまで一括してお受けいたします。懇切丁寧をモットーにやっていますので、先ずはご連絡ください。

Q14.コンプレッサーを入替え希望ですが、纏まった予算が取れません。

A.購入に伴う初期費用は頭の痛い問題だと思います。ローンやリースを活用して必要な「時」を逃さない。お支払に関するご相談も承っています。また、中古機の取扱いも御座いますのでお気軽にご相談ください。

Q15.修理できない場合はありますか?

A.圧縮機本体のロックやモーターの焼付きなどの場合です。修理することも可能ですが、費用対効果のことも考えながらご提案します。お客様の生産や工場がストップしないことを第一に考えます。

Q16.メーカーの技術資料が欲しいです。

A.折角のお問合せですが、弊社ではそのような資料をお渡しすることは出来ません。

Q17.クルマ用コンプレッサの修理はできますか?

A.サービス対応外です。申し訳ありません。

コンプレッサーの修理・相談窓口




TEL 092-410-4622

受付時間/平日 AM8:30~PM17:00
     土曜 AM8:30~PM15:00


FAX 092-410-4623

メールでお問合せ


(日曜・祝祭日は休業) 深夜・早朝の場合は、メール又はFAXをください。